
Posted by ひよ on --.-- スポンサー広告

胃にガスが?

Posted by ひよ on 18.2010 美と健康   2 comments   1 trackback
胃にガスが?
ホントに男性は痛みに弱い・・・とは言っても、うちの夫だけかな?


FC2 Blog Ranking

昨日は、胃にガスが溜まって痛くて仕事にならないと。
「君は、そう言うのは経験ない?」と聞くんで、「あるけど、そのうち治るものよ。運動不足なんじゃないの?」

心気術をやって上げたら、少々楽になったらしい。
胃から腸にガスが降りて行けば、おならが出るでしょ?
そうなったら治ったようなもの。

でも、結局、仕事中にこう言うことがあると困るから(偏頭痛の時にも言っていたが、ひよがいつもそばにあるわけじゃないからと)、結局、主治医のもとへ。

胃が痛くても、熱を出してダウンしても、食欲だけはある夫。
義母はそれがなによりの救いだったそうな。
やはり、病気で何も口にしなくなる子より心強かったのだろう。

なので、昨日のご飯はなんだかダイエット食みたいだった・・・

sinkijutuin1811101206.jpg

ミグロ豆腐、鶏ひき肉、ニンジン入りの蒸しソーセージ(調味料は、タピオカ粉とマヨネーズ少々のみ)、蒸しパンガシウスと蒸しジャガ。
ニンジンおろし~ミックス、野菜ブイヨンで蒸すまでタミーちゃんにお任せコース。
varoma蒸し時間、20分で出来ちゃうんだわ。

sinkijutuin1811101207.jpg

芯には、電子レンジで下茹でしたニンジン、インゲンマメとズッキーニを使った。

このソーセージは、息子は偉く気に入ったようだ。
もう、ボディコンで筋トレを欠かさない彼は私が好きなロースとかは好まない。
鶏肉と豆腐なら許す!って感じ。
私はパサパサが苦手なんで・・・嗚呼・・・と嘆きたいけど、やっぱり美味しく沢山食べてもらいたいからね。
工夫するわけよ。

でも、コレは繋ぎとなったマヨのお陰か見た目ほどパサパサしていない。

sinkijutuin1811101215.jpg

私は、コレにQPマヨをかけたけど、夫はこのまんま。

胃に軽い方が良いと思って、蒸し物。
油脂は、鶏肉とマヨの分だけ。

野菜?
この時は、トマト、キュウリに大根おろし、カツブシを振って、ポン酢掛けでサッパリと。
ポン酢は、自家製です。

ライムかレモン汁、出汁、みりん、醤油だけ。
出汁の場合だと長持ちしないけれど、出汁を作るのが面倒な場合は本顆粒カツオ出汁でOK。
私は更に、レモン酢を加えます。
柚子粉があったら加えても美味しい。

思い返すと胃を冷やさないように、焼きトマトの方が良かったかなぁとは思うけど、このサッパリサラダ、お勧めの一品です。

美味しかった~

スギナの粉茶

Posted by ひよ on 08.2010 美と健康   0 comments   1 trackback
これ、な~んだ?

suginapuder0411101314.jpg

乾燥したスギナをサーモミックス31で粉にしてみた。
見た目は、正に抹茶のようです。

スギナ酒は、化粧水としてここ数年つかっているけど、お茶は生葉の頃にしか飲まない。
でも、スギナ酒を作ろうかな・・・と思ってたら、あら、結構、たくさんあるからお茶にしようと思った。

スギナ酒の作り方は、こちらを参考にして下さい。

スギナ葉のお茶だから、ティポットでならそのまんまでも十分なんだけど、この頃、丸ごと飲めちゃうお茶の粉ってあるじゃない?
急須要らないものね。

じゃあ、スギナも粉にしちゃったら身ごと摂取できちゃう。
尚のこと、身体に良いんじゃない?

って、検索したら、既にスギナパウダーって存在してるし。


なんで、もっと早く気付かなかったんだろ・・・な粉茶。
タミーちゃんがうちに来たのは、去年の今頃?
春先の収穫の時に気付いても良かったかもなんだけど。
当初の目的は、スギナ酒だったんでしょうがなかったか。

高血圧にも良いって。
夫に黙って出してみるか・・・(*'ー'*)ふふっ♪
唯、カホリが・・・

でも、どう出るか分からないわね。
最近の夫は、日本へ行ったら朝は納豆・ライスとみそスープで行きたいと言ってる(んで、飲めるかも知れない)。

あのぉ・・・
ウィークリーマンションで、私、料理する気ないからぁ。

じゃあ、あっためるだけで良いパックライスを買えば良いんだよ、と夫。
(-_-;ウーン いつの間に・・・

効能は、こちら

tammy1910101605a.jpg

ってな訳で、うちのタミーちゃんに粉にして貰った。
小匙1/3程度で十分。
でもな・・・味に好みがあるから、コレ行けない人もいるだろう。
私は、平気だけどね。
なんだろ・・・乾燥してるから青臭いってのでもなくて、藁っぽい?(爆)
青汁が平気なら、行けるはず。

タミーちゃんは、小豆も粉にしてくれちゃう。
200gほどの小豆を乾煎りにして、タミーちゃんで2分間ターボモードでパウダーにして、コレを洗顔の時に使います。
お肌すべすべになりますわよん。

まぁね、一頃は、色々な基礎化粧品を使ってみたけど、今じゃ、化粧落としはオリーブオイル、洗顔は小豆粉とぬか、化粧水はスギナ酒ローションかアロエ酒ローション。
ビワの葉酒は、貴重品なので小出しに。

唯、気をつけないと行けないのは、薬草だからと言って万人に合うってわけじゃないこと。
稀に、アレルギー反応を起こすこともあるから、最初は4倍くらいに薄めた方が良いかもね。


FC2 Blog Ranking

ブルーソーラーウォーター

Posted by ひよ on 01.2010 美と健康   0 comments   1 trackback
Tag :ブルーソーラーウォーター
信じるか信じないかは、あなたしだいです・・・
ええ。ブルーソーラーウォーターなる物を知ったのは、3月29日のこと。
(検索かけると色々あるようです)

心気道術を一緒に始めた道子さんちで、お互いに施術した後、喉が渇いたので「お水をいただける?」と聞いたら、「良いお水があるわよ」と。

いただいて感じたのは、明らかに水道水とは違うこと。
ええ、そりゃ、1時間も汲み置きさいしら違うでしょって言いたい気持ちも分かるけど、確かにマイルドだった。
アノ辺りの水は湖のだもんね。
うち辺りの水は、ピラートゥスから引いてるんだわ。
だから、もっとハードなの。

この青いボトルに水を入れて、あ~んなことやこ~んなことを・・・

blue solar water

早速、買った青いボトルが画像左。
以来、スーパーでミネラルウォーターのボトルを物色。
Valserのある種のミネラルウォーターのペットボトルが薄青いんだけど、どうやら、ブルーソラーウォーター育成?は、ガラス製のボトルに限るらしい。

探しても青いボトルって案外無い。

翌日が、イースターフライデーなんで祭日なので、ショップは閉まってるから、買出しに・・・
ペットボトルがダメならワインのボトルに青いのが無いかなぁと近所のCOOPのワインコーナーに行ったら、あったね。

プロセッコ(画像右)。
近年、ガラス瓶入りのミネラルウォータって見ないよね。
いつだったか、フランクフルト空港でのトランジットの時、ランチしたレストランで頼んだミネラルウォーターの瓶が綺麗な青だったのを思い出した。
珍しかったから、良く覚えている。
ひところならグリーンとかブルーのガラス瓶入りのミネラルウォータっーて、こっちでも当たり前だったけど。

それで、プロセッコの青いボトル。
左のボトルは空でグッズブティークのcachet(Falkengasse 3 Luzern)4.90フランで、プロセッコは11.90フランだからね~ 中身もあってお徳じゃな~い?

それで、ブルーソーラーウォーターって何よ?
この時点では、単なる青いボトルに入れて日光に30分~1時間さらしたお水ってだけの話だったけど、効能を聞いたら、いろいろと良いらしい。

気道を開けている人なら、気を入れて上げると、更に良いと言う。
飲むだけで癒される・・・ネガティブな感情や記憶をリセットするとか?

作り方は簡単で;

1. 青いガラス製のボトルを用意。
2. 水をボトルに満たす。水道水でもミネラルウォータでも可。
3. ボトルに蓋をする。金属製は避ける。ラップしてゴム輪でとめる。
4. 太陽光、つまり外に出して30分~1時間置く。晴れて無くても雨でも太陽は出ているのでOK。

ブルーソーラーウォーター作りに最適1本からでもOKティナントスティルウォーター(ガス無) 750ml

ブルーソーラーウォーター作りに最適1本からでもOKティナントスティルウォーター(ガス無) 750ml

価格:535円(税込、送料別)


使い方は、そのまま飲んでも、お茶にしても、料理にも使えるし、手作り化粧水に使っても、お風呂に足しても良いのです。
動植物に与えても良いでしょう。


良いエネルギーがあなたに来ますように。


FC2 Blog Ranking

あなたは砂糖断ち出来ますか?

Posted by ひよ on 31.2010 美と健康   0 comments   0 trackback
深夜3時に、時計が2時に戻った。

そうです。
今日から冬時間ですわよ~

先生がいらした時に、高血圧のそもそもの原因は塩じゃないよと仰っていた。
犯人は、砂糖だと。
なんだか記憶喪失で、仰ったことを逐一覚えてるわけじゃないんだけど・・・

人間が好むのが油脂分や砂糖ですね。

調べてみたら、砂糖が体内にあるイースト菌を育てちゃうんだそうだ。
しかも・・・
困っちゃうのは、蜂蜜もメイプルシロップも含む全ての甘味料が餌になると言う。

誰でも体内にイースト菌は持っていて、これが甘味を取り過ぎるとイースト菌が育ち過ぎちゃうそうだ・・・
そうだ・・・としか書けないのがつらいけど(^-^;

糖分って、結構、色々な物にな使われてますからね。
完全に断つのは難しいけど、意識すれば減らせます。

皮膚に痒み、乾燥肌、疲れやすかったり、イライラしたり、鼻の痒み、鼻炎・・・等々、調子が悪かったら、糖分の摂取のし過ぎと思って良いのだ。

ちょいと、こちらのサイトをご覧になってね
私が説明するより早いから~


砂糖は体も心も狂わせる―学校・家庭内暴力も砂糖のとりすぎが関係砂糖は体も心も狂わせる―学校・家庭内暴力も砂糖のとりすぎが関係
(1982/04)
高尾 利数

商品詳細を見る



FC2 Blog Ranking

探し物はなんですか?

Posted by ひよ on 30.2010 ひよの独り言   0 comments   0 trackback
ちょいとしたエピです。

28日に施術した方が後からメールを下さった。
本来、問題にしていた坐骨神経痛はスッカリ良くなったし、右膝も調子が良くなったとのこと。
施術前よりずっと良くなったけれど、後出しの首筋の張り凝りと肩凝りが根強く残っている様子。

しかも、その晩は、とても良く眠れたと言う。

そりゃね、新陳代謝が良くなったからよ~(⌒~⌒)

さぁ、ここからが問題です。
曰く、「私はお釣りを受け取ったでしょうか・・・?」と。
大変、恐縮されてて。

はい。
勿論、差し上げましたとも。
ビジョンで覚えてるくらいだもんね~

財布の中には無いから・・・
バッグか?と探してみても無かった。

なので、私への打診だった。

彼女が座った辺りには落ちていなかったし、そこ以外には考えられないけど。

不思議なこともあるものだ。
途中で買い物はしていないで、子ども達がランチに帰宅するので直帰したから、どこかで使ったと言うのは無い。

私も困ってしまった。
繊細な問題だからね。

メール返事では失礼と電話してみたら、施術の後、あんまり気持ちが良かったので、ポ~ッとしてたから私の家で落としたかとも思ったし、もしかしたら夫が持って行ったのかも知れないし・・・でも、彼は既にフランスへ行っていていないから、連絡が着いたら・・・と言う話。
次回の予約も入れていただいたけど、こう言う話って気になるよね。

絶対にあるから!と私は確信を持って言ったの。

そうか・・・あんまり、プラスアルファサービスが良いとも限らないか・・・(笑)
結構、時間をとったもので。
なので、もみ返しみたいなのが無いと良いなぁと思ったので、前もって言っておいた。

そしたら、もみ返しは無かったけど、ポ~ッとしちゃったって(爆)
次回は、記憶力と暗記力が付くように施術するからと言って置いた( ̄ー ̄)

金曜日は、私はドボンと言うトランプゲームをしに友人宅にいたんだけど、ふと頭を過ぎるのは料金の受け渡しシーン。

いや、渡したってば・・・

今朝は、月曜日が祭日なんで週末の買出しに忙しく、メールチェックは朝の用事が済んでから。

すると!

あったと言う。
ちゃんと財布の中に、それも紙幣と紙幣の間にピッタリと重なっていて分からなかったんだって。
なんで、こんなにピッタリ?と思うくらいに。
穴があったら入りたい~と、お詫びして下さった。
良いの良いの。
あったんだから、良いの。
これで、スッキリ。

そうです。
探し物は、案外、目の前にあるものなのよ。

あ~ 良かった。
私も勉強になったわ。
これからの施術料金の受け渡しへのヒントになったものね。


FC2 Blog Ranking
 

プロフィール

ひよ

Author:ひよ
スイス連邦共和国、ルツェルン市在住

心気術マスター

心気術はじめました。お問い合わせはメールフォームからお願いいたします。

最新コメント

最新トラックバック

心気術とは

師の言葉: 大宇宙には、癒しや愛のパワー、再生、復活のパワー、叡智のパワーが満ちている。心気術とはそうしたパワーを施術者を通じてクライアントの様ざまな症状を劇的に改善することができる。気道を開き、ある程度訓練すれば誰でも可能となる。人間、動物、植物全てに効果を発揮する。7年程前に始まったばかりであり、日々進化を続けており無限の可能性を秘めている。

インフォ

連絡先: 下記のメールフォームより質問、お申し込みなど、どうぞ

全身 1回 50CHF/30分~40分
全身+美顔・痩身 1回 80CHF/60分

犬・猫 100CHF/30分

遠隔ヒーリング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

春一番心気道術院

私の師、布施先生のプラクシスです。

首・肩・頭痛・背中・腰・その他健康面でお悩みの方、お気軽にご相談ください。


住所 新潟市中央区米山3-17-7
電話 025-243-7669

施術日:
火・水・木・金・土曜日(08:00~20:00)
第1・3・5日曜日・祝祭日(08:00~12:00)

休診日:
月曜日・年末年始(第2・4土曜日は東京に出張)

施術料金:

翻訳ツール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

当サイトへお越しくださりありがとうございます

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

Google

